CBDグミで 美味しく眠ろう!

家で作るCBDカクテル|誰でもできるシェークの基本

誰でもできるシェークの基本

カクテルを作るためには、シェーク(Shake)ビルド(Build)ステア(Stir)ブレンド(Blend)という、4つの技法があります。

家飲みカクテルの場合は、シェークとビルドを覚えれば十分。数百種類のカクテルを作ることができます。

家飲みCBDカクテルの簡単な作り方|基本の技法ビルドを覚えよう

シェークはカクテル作りにおける基本の技法です

覚えておいて損はありません。

彼女を家に呼んで、カクテルを作ってあげよう!


シェークとは

シェークとは、材料と氷シェーカーに入れて振り、素早くしっかりと混ぜ合わせる技法です。

シェ-クすることで、アルコール度数の強い酒をまろやかに飲みやすくしたり、混ざりにくい材料を急速に混ぜ合わせたりします。

映画などではバーテンダーがカッコよく、気取ってシェークしていますが、彼らはプロです。素人は材料を冷やして混ぜ合わせることだけに集中します。

実際、バーテンダーが作ったカクテルと、素人が適当にシェークしたカクテルを比べても、味は大して変わりません。


CBD25mgの濃い効果を体感するなら ヘンプベイビーです。カクテルのトッピングにぴったりのヘンプベイビーに興味のある方はこちらから。



彼女が絶対に喜ぶ甘いカクテル

真っ赤なイチゴのカクテル、ストロベリーフィールド

同じ材料を使って、同じ方法で作ったカクテルです。素人が適当にシェーカーを振り回しても同じような味にはなります。

しかしそれでは面白くありません。

カクテルは美味しければいいのでが、せっかくですから基本だけでも覚えておきましょう。何かの時に使えるはずです。

基本を押さえていれば、プロとの違いはパフォーマンスのみです。

シェークは、カクテル作りのテクニックの中では少々練習が必要な技法です。

もしかしたら、彼女の目の前で作ることになるかもしれません。

自然な動きを習得するために、シェーカに水と氷を入れて実際に振ってみましょう。

シャカシャカ楽しいよ..


シェーカーの構造はシンプル

シェーカーのパーツ

シェイカーは3つの部品、トップストレーナーボディからなります。

ボディはシェーカーのコップ状の部分。まさにシェイカーのボディです。

ストレーナーは、ボディにかぶせる肩の部分

トップはストレーナーにかぶせるふたにあたります。


シェーカーの持ち方

シェーカーを手に持った写真

手首の力を抜いて、軽く持ちましょう。

・トップを手前にして、右手親指で押えます。

右手の薬指と小指の間にボディーをはさみ、中指、人差し指を添えてボディーをささえます。

左手は中指と薬指の第一関節のところまでをボディーの底にまわし、親指でストレーナーを押え、人差し指と小指でボディーを軽くはさみます。

指や手のひらを必要以上にシェーカーに密着させると、手の熱がシェーカーに伝わって氷が溶けやすくなります。


シェークの基本は素早くリズミカルに

シェーカーの写真

ボディに氷と材料を入れストレーナートップと、かぶせてゆきます

ストレーナーにトップをセットしたままの状態でボディにかぶせると、空気が圧縮されて、トップがポンと飛びます。トップは最後にかぶせましょう

準備が整ったら、時間を置かずにシェークします。早く目的の冷たさになるように、素早くリズミカルにシェーカーを振ります

シェークは、材料を混ぜ合わせると同時に、適度な温度に冷やすのが目的です。


ロックアイスを隙間なく詰める

氷はロックアイスを使います。冷蔵庫の氷は柔らかい上に角があるため溶けやすく、カクテルには向きません。

また、氷は8~9分目ぐらいまで隙間なく詰めるように入れないと氷同士がガシャガシャとぶつかり合って、振れば振るほど溶けてしまいます。

極力中の材料が薄まらないように、意識して素早く振ましょう。

カクテルは薄まると不味くなります


CBD25mgの濃い効果を体感するなら ヘンプベイビーです。カクテルのトッピングにぴったりのヘンプベイビーに興味のある方はこちらから。



シェーカーの振り方

・握ったはシェーカーは、身体の正面からやや左側、真横から見て水平になるように肩と胸の中間あたりにすえ、前後に15~16回シェ-クします。

・シェーカーを振る方向は、正面に向かって45度くらい、人がいない方向を向いて振ります。 

・氷を溶かさずに素早く冷やすには、大きく振りすぎない事。シェークの動作は、早く短くが基本


そっとグラスに注ぐ

・シェーカーを持った指先が冷たくなり、シェーカーの表面が霜の降ったような感じになったところで、トップをはずし人差し指でストレーナーを押えながらグラスに注ぎます。

シェークして作ったカクテルは、作った時が一番の飲み頃です。できるだけ冷たいうちに飲みましょう。


バーテンダーも使っている日本製。


eve-mode YUKIWA ユキワ カクテルシェーカー B つや消し 360cc

高品質ステンレスを使ったシェーカー。精度の高さが違います。


プロの技をご覧ください。


綺麗なカクテルの写真家飲みCBDカクテル|Cocktailってどんな飲み物? 透き通ったブルーのカクテル、スカイダイビングCBDカクテルレシピ|透き通るブルーが美しいスカイダイビング 純白のカクテル、ホワイトレディCBDカクテル|おすすめは純白のホワイト・レディ 真っ赤なイチゴのカクテル、ストロベリーフィールドCBDカクテル|女性におすすめストロベリー・フィールド CBD カクテル|本格レシピで作る家飲みマティーニ CBDカクテルを作る|テキーラとパイナップルが爽やかなマタドール

CannaTec CBDグミ 新発売|日本製で最高濃度 天然原料使用

高品質で驚異のハイコストパフォーマンス!


CBDグミは危ない?|麻の有用性と危険性は表裏一体