最近、何回か話題にしていたニューロガン社のヘンプティー。
やはり別れの日は突然やってきました。
出会ったばかりなのに…
アメリカ製のヘンプオイル入りグミの販売が突然終了したのは、アメリカでCBD食品の販売が禁止されたのが原因だと思われます。
禁止された理由は、 しばらく前にCBDが薬品として認可されたことにあります。結果として野放し状態だったCBD入り食品が規制を受けることになったとのこと。
そして1919年10月1日からCBD食品の販売に罰則が適用されることになります。
そうなると、ニューロガン社のヘンプティーはどうなるのか?
今朝、Amazonで調べたニューロガン社に電話で問い合わせてみました。
電話はアメリカのサポートデスクに繋がったようで、こちらが日本語で話し始めると、一瞬戸惑った感じがありましたが、綺麗な日本語で応対してくれました。
日本から電話があるとは思っていなかったようで、頭の中で英語を日本に切り替えるのに数秒を要したのでしょう。
「もしもし、ヘンプティーのことでお聞きしたいのですが.. このお茶はこれからもAmazonで継続して購入することは可能ですか?」
「あ、あの申し訳ありませんが、ニューロガン社は日本から撤退することになりました」
「は.. そうですか。今Amazonで販売されているものは購入することはできますか?」
「はい、ご購入いただけます」
「わかりました。ありがとうございます」
やはり。そしてがっかり。
急いでAmazonで調べると、まだ販売されています。急いで 7個購入手続きをしました。しばらく考えてさらに 3個追加。ここまでで十分でしょう。
グミにしてもヘンプティーにしても、おそらくそうだろうと私が勝手に想像しているだけで、販売終了の理由を確認したわけではありません。
しかし結果として悪い予想が当たってしまいました。でも気がついてよかった。銀行に行って貯金を下さなければ。
ヘンプティーのストックは、1日1袋飲んだとして約10ヶ月分。その間に販売が再開されることを祈っています。
さよならヘンプティー … また会う日まで。
………………… ヘンプティーの販売は終了しています。…………………
⭐️ hemp touch|世界で最も多くの賞を受賞。
CBDグミ情報専門チャンネルを開設しました 超高濃度15,000mg濃度50%|アメリカ製プレミアム ヘンプオイルのレビュー