CBDオイルで爽やかな朝を迎えよう

CBDグミ試食レビュー|今度はアメリカ製超高濃度 一個にCBD70mgを含有

CBDグミがどんどん手に入り難くなっています

ところが今、あり得ないような高濃度のCBDを含有したグミが販売されています。

それが今日到着しました。

2週間以上前に注文していて、もしかしたら今回は税関を通らないのではないかと思い始めていたところです。

何しろ通関に10日近くかかっていましたから

今度のグミは1個にCBDが、何と70mg含まれている書いてありました

であれば驚異的な数字です。一般に販売されているCBDグミは1個 5mgから多くて15mg。70mgなんて聞いたこともありません

丁寧に梱包され、第三者機関による成分の分析表が入っていました。

何となく中身が少ないような…

妙に小さいような

今までアメリカから送られてきたグミは、通関の際に開封され検査を受けていたので必ず開封されていましたが、今回はその跡が見られません。

密封されたままでした。

手元にあった他のCBDグミのボトルと並べてみました。

左から、今回購入したHEMP GUMMIES、真ん中がCBDfxのHEMP GUMMIES、右側がGUMMY Bears。

似ていますが、違います

解ったことは、明らかに違うメーカーが製造しているということ。

何年か前には、同じボトルでラベルだけ張り替えたような製品も出回っていたことがあります。

中身はもっと違います。上のGUMMY Bearsは人工色素と香料を使用。下の左側は今回の高濃度CBDグミ、右側がCBD fx。

下の二つは、天然の材料を使ったオーガニックなビーガン製品が売り。

色が体に良さそうです。

人工色素を使ったGUMMY Bears の色は、比べてみるとちょっと引きます。正直言って現在の日本の食品ではあまり目にしない色合いです。

グミだからかもしれませんが、天然色素というのは透明感がありますね。人工色素は不透明です。

ただ、家にある GUMMY Bearsのボトル 230個入りは、すでに半分になっていますが

他のグミのレビューはこちらから||CBDfxグミ比較レビュー|Gummy BearsとCBDfx/ Hemp Gummies

今回購入した製品は下の左側。

  • 原産国:アメリカ アメリカのコロラド州で栽培されたオーガニックヘンプを使用しております。FDA基準に沿った工場で生産管理されており、 もちろんTHCフリーです!第三機関での検査もされており、検査結果を同梱いたします!お客様に自信を持って安心できる商品をご提供しております。
  • 原材料:オーガニックヘンプシードオイル 高品質にこだわったビーガンな原材料を使用しておりますので、体に取り入れる事を最優先に考慮して商品開発をしましたので自信を持ってお届けいたします!
  • 容量:50粒 (約1ヶ月分) 1瓶でヘンプ含有量が3500mg 持ち運びが便利なボトルで、旅行の時や外出される時も気軽に携帯頂けます。ボトルのキャップはチャイルドプルーフなので、小さいお子様の誤飲も防げます。

並べてみましょう

並べるとさらに違いますね。左は普通の砂糖、真ん中はサトウキビ、両方ともまぶしてありますが、右側の今回のグミは.. 練りこんであるようです。

そして高濃度の割には、小ぶりです

とても小さい

CBDの含有量は左のGUMMY Bearsが15mg、真ん中のCBDfxが5mg、右側の妙に小さい今回のグミが70mg

グミも見かけによらないですね

そんなCBDが70mg含まれているのですから、一度に一個食べる訳にはいきません。以前15mgのヘンプグミを2個一度に食べて後悔したことがあります

多く摂りすぎると、深いリラックス感を通り越し、脱力し過ぎてただただ眠くなります。

とにかく、眠くなるのです

CBDの有効性であり、副作用でもあります。

そこで、今回はカットして食べることにしました

今回のヘンプグミは、実際にどのくらい効果があるのかわかりませんが、単純に計算すれば半分でもまだ35mg

そこで1/4にカットしました。

ひと欠けら17.5mgです

ナイフがベタつきましたが、見た目より切りやすく、破壊せずににカットできました。でも少し小さすぎるような気もします。

一個のサイズはこのくらい。キーボードのキーが大きく見えます。「小さな虫を拡大した時のような感じです。

綺麗な色、ルビーのようです

味は… 小さすぎて味がよく解りません。何となくチェリーのような味がしたような、天然のフルーツの味だと思います…

ゼラチンを使っていないので、ドライフルーツゼリーキャンディーに近い食感です

一つ改めて知ったのは、食物はある程度以上の大きさがないと味がよく解らないということ..。


ただ、このサイズでもCBDの効果はかなりしっかりと体感できます

小さな破片1個でも、CBDの含有量が多いことが分かります。食べて5分程で効いてきました。かなり効果がありそうです。

カケラを1個食べただけで、少し時間を置いて本格的に効いてきました。かなりの含有量であることは確かです。

赤い小さな破片1個は、感覚としては15mgのCBDグミ1個に相当するように感じます。

小さくカットしても侮らないほうがいいでしょう。1度に食べるのは 2個までにしたほうが良さそうです。

飲みかけのヘンプティー

今日は、ヘンプティーも飲んでしまったので、これ以上はやめておきます。グミのカケラだけで一個で十分だったかもしれません。

CBDの効果も、常に一定ではありません。体調によっても、気分によっても、空腹か、食べたばかりか、あるいは精神状態によっても変わってきます。

でもこのグミが効くことは確か。

そしてコストパフォーマンスは最強です

明日は1/2で試してみます。


オーガニック ヘンプ オイル グミ 3500mg / 50粒入|超高濃度 1個にCBD70mg

現在販売されている数少ないCBDグミな中では断トツの超高濃度。

アメリカの事情で、現在CBDグミの安定供給は望めない状況です。おそらく在庫限りでしょう。

ヘンプ グミの新製品|ORGANIC HENP GUMIES 試食レビュー