眠れてますか?

ヘンプグミ最新情報|ヘンプグミを取り巻く状況は今のところ変わらず

日本で販売されているヘンプグミは 100%アメリカからの輸入品です。ですからアメリカの国内事情がそのまま反映します。

アメリカ食品医薬品局(FDA)が昨年12月に飲食物へのCBD添加を違法と発表したことを受け、現在もアメリカでのCBD食品の販売は禁止されています。

一方で日本の法律ではCBD食品の販売は合法であるため、今でも購入することが可能です。

CBDグミは合法|CBDは安全な成分としてWHOで認められている
カラフルな3種類のグミの山

CBDグミの多くは、注文後にアメリカから発送されるため個人輸入扱いになっていて、毎回必ず通関に手間取ります。

そして通関の際に、CBD製品に禁止成分のTHCが含まれていないかを調べるのでしょう。多くの場合パッケージには開封した痕があります。

なんとなく気持ちの良いものではありません..

ただ通関手続きに時間がかかるものの、今日まで問題なく手元に届いているので特に問題を感じたことはありません。

CBDグミ ランキング 2020|おすすめCBDグミ 全10選を実食レビュー

どこで購入しても、ヘンプグミに関しては基本的に個人輸入になり、全て個人の責任になるため信頼できる販売サイトから購入する必要があります。

つい最近まで、アメリカのCBD食品市場は成長著しく最も有望視されていたため、突然の法規制で現在も混乱を極めているようです。

大麻の娯楽使用が許可されている州でも、CBD入り食品の販売が禁止されているのは矛盾した法規制だとして問題視されており、早急に対応が求められています。

確かによく解らない話ではありますね。

CBDグミに未来はあるか|アメリカでCBD入り食品の製造販売が禁止に
ボトル一本が50,000mgのCBDグミ

現在のところ、CBDグミに関連する新たな動きはないようでが、時折アマゾンでほんの短期間ですが販売されています。

現れたり消えたり。

現在は、CBDグミも含めた、数種類のCBD製品が販売され購入可能になっています。

アメリカでも今年中にFDAが、混乱を極めているCBD食品の規制に対して、なんらかの対応策を発表するのでは、といわれています。

アメリカの規制が解ければ、日本にも多くの製品がどっと入って来るでしょう。

アマゾンでもっと自由に購入できるようになる日も近いかもしれません。


CBDグミを食べて確かな効果を感じたい人に。

最高濃度CBD25mg含有のヘンプベイビーは強くて濃厚な効果。


楽天でも購入できます

最強CBDグミ ヘンプベイビー25mg 試食レビュー

同じショップなので安心。